おはようございます!弊社が所在する岩手県奥州市、本日の天気は雨模様でなんとなくドンヨリしたお天気です。

天気は沈んだ感じですが、木々や草葉を見ると雨で喜んでいるようにも感じられますね。柿の葉もぐんぐん大きく育っていますね~。緑を見ると癒されますね。

 

さて、今日もVCRepairはお客様からお預かりしたビデオカメラからデータ回収作業を行っています。

1年前に水没してしまったというCanon iVIS HF M32。 外観からも腐食が見え隠れ、メーカー修理に一度出したそうですが残念ながら修理不可能&データ回収不可能と判定されてしまったそうです。

なかなか激しく損傷していますね。このような状態からもデータの回復を試み、なんとしてもデータを回収に辿り付きたいと思います。今日はこちらのビデオカメラをメインに作業していきます。

他にもVictor everio GZ-HD6 の電源の入らないビデオカメラやPanasonicの最新式ビデオカメラなど届いております。 午前中の現在 北海道や四国方面から作業依頼のお問い合わせを頂いております。ありがとうございます。

今日も1日頑張って作業に励みたいと思います!ではよろしくお願い致します。