HDR-CX550V 故障ハンディカムより映像データ救出:東京都世田谷区

東京都世田谷区の個人様より SONY ハンディカムHDR-CX550V 故障したビデオカメラより映像データの復元をご依頼頂きました。

お子様の行事を撮影したものが過去3年分入っているとの事、責任重大ですが今回も無事データが取り出せるよう全力で取り組みます。

IMG_9871-1
SONY HDR-CX550V Built in memory 64GB

故障状況

故障の状況は障害発生時長時間録画をしていたが気が付くと電源が落ちていた。手で触ると本体が温かかったとのこと。

障害発生前にも同じような症状が出ていたが再度電源ONすると撮影できていたのでそのまま使用していたそうです。

弊社到着時状況

弊社に到着後診断すると電源ONで一瞬液晶が表示されるも画像が乱れ電源が落ちてしまう症状でした。

この様な症状は以前受け付けた内容には見当たりませんでしたが内蔵メモリは無事のようです。復旧作業に移りました。

復旧結果

作業の結果約35GBの映像データ全てを回収することに成功。お客様へパソコン用データ(拡張子MTS)にて引渡しとなりました。

まとめ

今回の案件はメーカー修理でNG 他復旧会社でNGという厳しい状況の故障ビデオカメラでしたが、そのような状態でもデータを取り出せる可能性はまだ残っています。あきらめないでご相談下さい。

豊富な実績を元に難しい状況にも対応させて頂きます。

VCRepairデータ復旧 お問い合わせはフリーダイヤル 0120-973-900まで お気軽にご相談下さい。