ソニーのHDDビデオカメラ HDR-XR520 間違って削除してしまったデータの取り出し作業でした。(愛知県より)

AnswerpointBLOG「日々の仕事レポ」-SONY HDR-XR520

原因:動画撮影時10カットほど撮影後編集しようとして間違って全てを削除、その後10分程度撮影してしまった。

対応:削除後再度録画をしている為データ取り出しが困難でしたが、全体の90%程度取り出すことができました。

電話で伺ったときは取り出しが難しいと思われましたが、各動画を取り出し、再生不良箇所を再編集して対応いたしました。今回は基本料金の他に追加で全カットの再編集が必要でしたので追加作業費10,000円掛かってしまいました。当日返送の予定でしたが1日ずれ込む形でしたが何とか形になりました。削除後録画していても取り出せる可能性はあると実証されたケースかと思います。しかし今回はビデオカメラのHDD容量が250Gと大きかった事も取り出せた要因の一つと感じています。

現在のデジタルビデオカメラは昔のテープ媒体のカメラよりデータが一瞬で消えてしまう可能性が非常に高いです。もしデータが消えてしまった・削除してしまった場合はあわてずVCRepairデータ復旧 へご相談下さい。状況を伺い適切にご案内致します。ご連絡はフリーダイヤル0120-973-900へお気軽にご相談下さい。