デジタルビデオカメラのデータ復旧のご依頼を宅配便で頂きました。お届け頂いたビデオカメラはソニー製デジタルハンディカム HDR-CX180Vというモデルで2011年発売のとても人気のあった機種になります。データ復旧に至る経緯は2年ほど前に故障してしまい自分で分解してみたがデータの取り出しにはならずそのまま保管していた状態との事でした。

完全に分解されている為通常の作業と若干異なりますが全ての部品が残っている為データの回復作業も行えると判断いたしました。大事な部分の部品を失くされていると取り出したくてもデータが取り出せませんので、まず全ての部品が揃っていることが安心の材料となりました。


(分解されていますが丁寧な梱包で届きました。ありがとうございました。)

HDR-CX180V
(全てのパーツが揃っています。)

届いた部品をチェックしていくとちゃんと内蔵メモリ部分もありましたのでここからデータの吸出しを行います。

VCRepairデータ復旧では故障したり水没したビデオカメラからのデータ復旧を得意としていますので今回のようなケースにも対応可能ですので安心してご依頼下さい。内蔵メモリ部分からいつもの作業を行い無事全ての映像データと写真データを確認することができましたのでお客様へご報告となります。

取り出しデータはAVCHD形式のフォーマットですのでwindows7以降のOSであればそのままメディアプレイヤーで再生が可能ですしそれ以前のOSでも「GOMPLAYER」等の再生ソフト(無料)をインストールすることによって動画を確認することが可能です。これらデータを32GBUSBメモリに格納してご返送となりますので到着後PCへUSBメモリを挿していただければ無事データの確認が可能となります。安全の為USBメモリから外付けHDDやパソコン本体へコピーされることを強くお勧め致します。大切なデータは2ヵ所に同じものを保管していると万が一のときも安心ですね。

またVCRepiarデータ復旧ではご家庭にあるブルーレイプレイヤーで視聴可能なブルーレイ編集も格安で対応しております。データを復旧してもパソコンの小さな画面で見ると少し味気ないですよね。いつもご覧になっているテレビで家族でわいわい見てこそビデオの楽しみがあると思います。そんなこともブルーレイ編集をすることによって手軽に楽しめますのでこちらもぜひご依頼下さい。今回はブルーレイ編集もご依頼頂きましたので計2枚に編集して同封となります。

VCRepiarデータ復旧ではお客様のご希望に添いきめ細かく対応させて頂きます。
ビデオカメラのデータ復旧はVCRepairデータ復旧へお気軽にご相談ください。

ビデオカメラのデータ復旧はVCRepairデータ復旧にお任せ下さい。